まっさーの堕天ブログ

あまり使いません。

まさマコ杯について

リトルデーモンのみなさーん!おはヨハネ!😈ブログ始めました。

まさマコ杯の細かいことについて書いていこうと思います。

※このブログは一応今回だけの予定ですが楽しかったら続けますw

 

 

まさマコ杯の募集ページhttp://www.izazin.com/taikai/59272143

は登録していただけた皆さんならさーすーがーに見てくれたと思いますが、あれだけでは少し説明不足だったことと直前に連絡しておいた方がいいこともあったのでブログにまとめようと思いました。

あとあの募集サイトはマコくんが作っていて僕は「あれ追加してほしい」「これはいらないから消してほしい」等の口出しをいっぱいしてました。つまり彼はテンプレをいじった後は操り人形でした。管理してくれてるからめちゃくちゃ感謝してるんですけどねw

なので僕が伝えたい内容がマコくんを経由しなければならなくなるのが面倒なのもブログにした理由の一つです。

 

前置きが長くなりましたが本題に入ります。

軽く目次っぽく話を分けると

・CSではなくオフ会

・持ち物

・サブイベントについて

となります。

 

 

まずCSではなくオフ会ということについて。

その名の通りですww

まぁ何が言いたいのかというと気楽に参加してほしいという事です。

普段CSに参加しない方はわからないかもしれませんが、本大会の方はスイスドローであったり、決勝トーナメントのマッチであったり少しCSっぽくしています。これは個人的には今回参加したことによりCSにも興味持ってほしいな〜って気持ちが少しあったりしてるのでこんな感じになってます。

ですが、あくまでオフ会なのでCSよりもジャッジも緩くしようと思います。股からオデュッセウスが出てくるほどの事がない限りジャッジキルもないと思います。

 

 

次に持ち物についてです。

デッキや参加費は言うまでもないので省略。ボールペンも貸せると思いますがなるべく持ってきてください。

デッキレシピについては上位賞とお楽しみ賞とは別にデッキ賞を設けたのでその選定のために提出をお願いいたします。こちらでレシピ記入用紙を準備している(はず)なので当日会場に来てからの記入でもOKですが、事前にルーズリーフ等に書いた物を持って来てくれても構いません。

スリーブについては予選終了後のサブイベントであるスリーブ争奪戦に必要となります。「俺はトナメ絶対上がるからスリーブいらねぇ!」って人も万が一ってこともあるので持って来ておいてくださいね。スリーブはインナー等の透明なやつやウルプロ等のイラストがないスリーブは避けてください。ミニサイズ、レギュラーサイズはどちらでも構わないのでキャラクター系のスリーブでお願いします。

 

 

最後にサブイベントについて。

サブイベントは先程も上げたスリーブ争奪戦、シャドバミニ大会、お楽しみ会を用意してます。

スリーブ争奪戦のルールは簡単に言うと公式のクランリーダーファイトみたいな流れで、勝った人は勝った人と、負けた人は負けた人との対戦を時間内続けていただき、最終的に勝利数よ多い方から順にスリーブをプレゼントする予定です。

個数は変更の予定がありますが今のところ

1位 4個

2、3位 3個

4〜8位 2個

9位〜 1個

とかになると思います。

 

シャドバミニ大会は本戦の決勝、スリーブ争奪戦が終えたタイミングで8名集まれば開催します。参加費100円で賞品は優勝者にシャドバスリーブです。大会形式は多分BO3です。

 

お楽しみ会は何をするかは秘密です!

てか未定です!←

 

 

 

僕が説明したかったのはこのくらいです。他に聞きたいことがあれば@linkjoker_massaまでリプDMしていただければお答えします。

運営一同頑張りますので楽しんでいただければと思います。

このブログを書くまでにイザナミ降臨してて少しモンストしてしまったからやはりブログはあまり向いてないわ。

 

おしまい