まっさーの堕天ブログ

あまり使いません。

まゆりオフについて

久しぶりですが今回はまゆりオフのレギュレーションやサブイベントなどの詳細を書いていこうと思います。(まぁこういう時しかブログ使わないから毎回久しぶりなんですけどw)

まゆりオフの参加はイザジン様から参加登録お願いします。→(https://www.izazin.com/taikai/95284298)

 

まずレギュレーションについて。

こちらはダストが公開されたときに能力が破格すぎて一度ゼロスドラゴンの使用制限を考えました。しかしダストのエラッタやダストが効かないカードまで出てきてしまったので特に特別な使用制限は行わない予定です。もう好きなの使えばいいやん…。

2018年3月11日時点でのファイターズルールを行使しての大会となりますのでよろしくお願いします。

 

 

次にサブイベントについて。

こちらは2種類のイベントを行います。

参加には未開封のスリーブを1個持参をお願いしています。VG公式スリーブでもキャラクタースリーブでも構いません。忘れないようにしてください!

 

・特殊ゲートボール大会

3期環境(BT無限転生、EBT歌姫の二重奏まで)のカードを使用した大会です。貸し出しデッキを用意してますが持参する場合はプロキシはなしでお願いします。

追加ルールを説明します。

・ファイターズルールは2014年2月1日に更新されたものです。具体的にはディセンダント2枚、コンローFV使用不可、ばーくがるFV使用不可です。

・GユニットはなしですがGアシストは可能とします。今回の場合はGユニットを除外しないGアシストとなります。手札を公開して、カードを加えることに成功したら手札2枚のみを除外してください。

・追加カード(未来枠)として、4期以降(双闘〜)からのカードを1種4枚までデッキに入れることが可能です。ただし、リバイバル双闘などの双闘効果持ちカード(オバロX等)、リミットブレイクを解放するカード群(チャコール等)、Gユニットは禁止とします。

 

ここでは運営側で用意した貸し出しデッキを紹介します。

①星輝兵(フォトン)

f:id:massa_ohayohane:20180303014602j:image f:id:massa_ohayohane:20180303025954j:image

最強筆頭候補だと思います。

 

②宝石騎士(そーどみー)

f:id:massa_ohayohane:20180303014720j:image

広げて星を捲ればどんなデッキにも勝てるんじゃないですかね。

 

グランブルー(プレゲトーン)

f:id:massa_ohayohane:20180303015058j:image

ナイトミストを重ねまくるやつです。僕の好きなクランなだけあって買い足す必要がなかったので組みました。レアリティが高いです。

 

④抹消者(アンガーチャージドラゴン)

f:id:massa_ohayohane:20180303031349j:image

往年のディセガントです。アンガーチャージで自爆してLBで攻めましょう。

 

⑤撃退者(ファントムブラスタードラゴンBR)

f:id:massa_ohayohane:20180303031545j:image f:id:massa_ohayohane:20180303031556j:image

最高のワンショットデッキです。ロマンを求める人は是非。

 

⑥解放者(誓いアグロヴァル)

f:id:massa_ohayohane:20180303031955j:image f:id:massa_ohayohane:20180303031958j:image

 リンクジョーカーを狩りましょう。

 

⑦銃士(エルヴィーラ)

f:id:massa_ohayohane:20180303032428j:image

ドラスタのストレージからパーツがいっぱい出てきたので組めました。当初組む予定はなかったんですけどね。

 

⑧アクアフォース(オデュッセウス)

f:id:massa_ohayohane:20180303174541j:image

ドラファン渾身のデッキっぽいです。序盤は波紋で攻めてテトラドライブで決めましょう。

 

①〜③のデッキは僕が、④〜⑦はゆーきくんが、⑧はドラファンが組みました。詳しい構築などが気になる人はそれぞれに聞いてもらえればと思います。星輝兵はフォトンより強いんじゃないかと思う変なカードを見つけたんですがそれは秘密にしておきます。是非見つけて持ってきてください。

 

・ランダムチーム戦

こっちは普段CS等に参加している方はお馴染みではないでしょうか。クラン被りありのやつです。参加人数によってはまさマコ杯でも行ったガンスリンガー方式の個人戦に変更する場合がありますのでご了承ください。

 

最後にビンゴ大会について。

オフ会参加者以外の人の会場への入場を許可するかはまだ未定ですが、このイベントに関してはオフ会参加者限定の無料イベントとなります。当日参加費をいただいたときにビンゴカードをお渡しするので最後まで無くさないようにしてください。

景品は余ったスリーブや中古ですがプレイマット、目玉の龍神烈伝1BOXなどを用意しています。(他にも何かあるかも?)

 

 

以上でまゆりオフの説明を終わりたいと思います。他に質問がある方はTwitter等で聞いてくれれば答えます。当日は楽しんで頂けるよう運営一同努力しますのでよろしくお願いします!!